忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単純に「二次作品だから」と、原作を踏襲するのはもちろん反則だとは思っています。そして、「二次作品だから」と色々と元の物を崩してしまうのもまた、反則だと思っています。

今、るろうに剣心の二次作を作っているわけですが、何としても一番始め、薫と剣心の出会いから書きたかったものなので、それぞれの登場のさせ方についても、原作と一緒・・・と言う訳には行かないと思って、ストーリーはオリジナルを絡ませようかなと思っています。しかし、これが結構難儀なことで。
PR
一次作を考えているのですが、なかなか「まっさら」の状態から何かを生み出すと言うのは難しいものです。
物書きの端くれとしては、極力一次作をたくさん作って、二次作はお遊び程度で、って感じで作っていくのが理想なのではないかと言うのが、勝手な解釈なんですけど・・・二次作の方に力が入ってしまっています。
少しずつではありましたが、「時空の旅人」政策はしていました。
ですが、色々と考えて行くうちに、何をどうしたいのか、自分で話の方向性に疑問が出て来てしまい、やむなく、作品へのリンクを切りました。と言うことで、一応゛「いったん」休止と言う形にしたいと思います。

内容の違う形とか、今までの形のままでとか、進ませる余裕が出来てきたら、再度掲載を開始します。
楽しみにされていた方は申し訳ございません。
色々と考えはしているので、次の別作品の方でまた、楽しんでいただけると嬉しいです。
ただいま、「時空(とき)の旅人」誠意作成中です!!と言い切りたいところなんですが、ちょっと色々と設定がこんがらがって来たり、まだそこまで考えが追い付かないの文章だけで突っ走り始めてしまっているので、いったんプロット段階で下地作りをした方が酔いと考えて、ストップしています。
新たに、「時空(とき)の旅人」を掲載開始しました。

前回のエターナルジャーニーはちょっと消化不良と言った感じのところがありましたので、今回はしっかりと創っていければ…と思っていますが、相変わらず、プロットを作らずに書き始めています。
ただ、思いついたネタはメモってプロットじみた物を作るようにはしています。

何処かで見たことある世界が出てきますが、それはたまたま似たってだけです。
この作品も、前々から考えていたものです。
漫画家のCLAMPさんのような「すべての世界は同一でつながっている」と言う部分は同じ考えを持っていると言う上で、ミクが考えるとこんな感じになるって言う作品になればいいなぁと思っています。

また、歴史とかもちょっと絡ませて来ようかと考えていたりしますが、実際の歴史とは違ったレールを走っていると言うことで、正確な時代考証などではありません。

まずはプロローグの部分、公開です。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]