忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログから一か月が経過してしまいました。

文章の方は…まったく進んでおりません。
また、ちょっとこのタイミングでトップページ等に
手を加えようとして、こちらは少しずつですが
進んでいます。

ただ、モチベーションと言うか、意欲と言うか、
そういうものが完全に欠けてしまっているような
状態です。
正直、持病の方が芳しくないです。

期待していただいている皆さんには申し訳ありませんが、
少しずつ進行したいと思っているので、もう少し時間を
ください。

…書けるときはばーっと書いてしまうのですが、
いま、それができません。
色々を順次作業していきますので、お待ちください。


なお、現在のストック状態にあるものは・・・
・Tricky Wonder Skyトップページ見直し
・新作二次/原作、RAYFORCE(Layer Section)
・新作二次/原作、SAMURAI SPIRITS
となってます。
…どれも中途半端に手を付けて止まっています。

なんとか少しずつ・・・。
それまでお待ちください。
PR
これまでなかなか調子が安定しないでいました。
今も不調ではあるんですけど・・・。

さて、現在の状況から、新しいお話を作り出すというのは、ちょっと
厳しいなぁと感じていましたが、面白いものを部屋の片づけ中に
発見しました。

自分が高校生~社会人5年生くらいまでに作りまくっていた、
お話のプロット群です。
当時のものですから、扱っているものは古いのですが、それらの
プロットをもとに「今」本編を作ったらどうなるだろう?
と言う興味がわき、今一番好きだった某ゲームの二次作品を
制作しようと決意しました。

資料によると、1994年頃にゲームセンターに出回ったゲームのようです。
プロットは比較的完成度も高く出来上がっているようなので、
さっそく本編を始められそうです。

ただ、ゲーム自体がすごい完成度なので、それの二次作品となると、
ちょっと頑張らないとうまく構成できないなぁとも感じています。

ともかく、ようやく「次」を作り始められる準備ができたので、
皆様にご報告を。
うまくできるかはちょっと疑問ですが、ご期待ください。
そろそろ梅雨かと言う時期(関東地方)までやってきました。

さて、現状なんですが・・・。
物書きやイラストで食っていければいいのですが、残念ながら
そういったこともなく、また、持病の絡みで正社員でもなく、
現状はパートで、仕事時間も制限しているような状態です。

その仕事なんですけど・・・。
持病が思ったより芳しなくないのですが、社員の方々からは
予想以上の期待をされていて・・・。
持病は外に症状の出るものではなく、いわゆるメンタルの
方なんで、なかなか理解していただくのが難しいところがあります。

そんな感じで、休みの日もただ気分転換とか、身体の疲れ取りとかに
一日を費やしてしまう感じの今日この頃です。


と言うのが言い訳で、なかなか創作作業の方に入れていません。
プロットもなかなかできなくて…なんか、どこかで見たことあるな、
的なプロットばかりで困っています。

ぼちぼち進めていきたいとは思っていますので、楽しみにして
いただいている方(いるのかしら?)は、しばらくお待ちください、
すみません。

近況はこちらのブログでつらつらと書いて行ければとは
思っていますので、よろしくお願いします。

以下、拍手の返信です。
再びご無沙汰しました。琥珀です。

パソコンを組むと宣言してから、短期間の間ですが、
パソコン完成しました。

まだ、かつての環境を取り戻してはいませんが・・・
すでにパソコン無い時間を過ごして、早3年。
一から作る、で、全然問題ありませんでした。

ただ、グラフィックボードを間違えて買ってしまい、
出力が1つのものにしていました。
2つ無いと液晶タブレットがつながらない・・・orz

ということでイラストはまだ当分先になってから
描き始めることになります。
小説のほうはもう、頭と体調が優れていればいつでも
書ける段階まで来ているのですが…この、体調というのが
気まぐれでして・・・。

ともかく、また少しずつですが、HPの更新がしていければ
いいなと思っております。

足を運んでいただいている皆様。
また駄文掲載しますが、なにとぞよろしくお願いします。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
琥珀です。

言い訳になりますが。
自分のパソコンがいまだに組めておりません。
一次も二次も、小説創作出来ないばかりか、
ブログさえ更新出来なくて…。

夏くらいには自作パソを組みたいという、
勝手な希望ですが、そんな感じで色々事を
進めて行くつもりです。

もうしばらくお待ちください。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]