忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たに、「時空(とき)の旅人」を掲載開始しました。

前回のエターナルジャーニーはちょっと消化不良と言った感じのところがありましたので、今回はしっかりと創っていければ…と思っていますが、相変わらず、プロットを作らずに書き始めています。
ただ、思いついたネタはメモってプロットじみた物を作るようにはしています。

何処かで見たことある世界が出てきますが、それはたまたま似たってだけです。
この作品も、前々から考えていたものです。
漫画家のCLAMPさんのような「すべての世界は同一でつながっている」と言う部分は同じ考えを持っていると言う上で、ミクが考えるとこんな感じになるって言う作品になればいいなぁと思っています。

また、歴史とかもちょっと絡ませて来ようかと考えていたりしますが、実際の歴史とは違ったレールを走っていると言うことで、正確な時代考証などではありません。

まずはプロローグの部分、公開です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
どうも~お久しぶりです琥珀さん。
遅まきながらエターナルジャーニー読ませて頂きました。
詳細を書くとネタバレになるので伏せさせて頂きますが
いきなり主人公があんな風にになったのは驚きでしたw
サテラとの掛け合いも読んでて楽しかったです。
やはりメインの登場人物は一人よりも複数の方が
話に躍動感が出ていいですね。
シュバイツァーはやはり自業自得でしょうかw
ラスボスというにはちょっと小物っぽい感じでしたが
主人公達の旅もまだまだ続くようなのであのくらいで
丁度良かったのかも…
話を一段落させるにはちょうどいい相手でしたし( ´ω`)
とまあ、なんだか勝手に色々と感想を書かせて頂きましたが
楽しんで読ませて頂きました。
次の作品も楽しみにさせて頂きます~(⌒∇⌒)ノ
ふたみ 2014/09/11(Thu)03:29:02 編集
Re: タイトルなし
→双海さん
お久しぶりです~。エターナルジャーニー読んでいただきありがとうごさいます。
が、誤字脱字、果ては星の名前を間違えてしまう(当初は「アクアクリス」でしたが、なにを思ったか「グリアリデル」に変更してしまって、だけど、ふとした拍子にアクアクリスが出て来てしまって…)などなど、突っ込みどころは万歳だったのではないでしょうか?

しかし、サテラとの掛け合いとか楽しいと言う感想を頂き、大変うれしゅうございます。
主人公の第一章での現象はふとした思い付きです。
シュバイツァーは所詮、宇宙飛行士の域を出ていなかった、対して主人公はバックがすごいものに守られていた、と言う差と、最後の「とどめ」は主人公の温かくも冷たい仕打ちの結果、あんな形になりました。

コメントは次回作への意欲につながります。
また別の作品(ただいま、時空(とき)の旅人)を執筆中ですが…言葉が生まれず苦戦中ですが、双海さんのコメントにあとおししてもらって、作っていきたいと思います~。
琥珀 翠紅(こはく みく) 2014/09/11(Thu)10:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]