忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま意外と筆が進む(と言う言い方は古いか…)作品は、るろうに剣心の二次創作。ですが、色々な面で「これが無いと無理」と言う者が次々に出て来ているような感じです。

コミックスで出てきた某人斬りなどは、原作者様の作り上げた架空の人物ですが、"ソイツ"が居ないと、剣心が動いてくれません。ちなみに、斎藤一ではないですよ?斎藤の場合は実在の人物ですから、登場させることに躊躇はありません。
と言う事で、原作踏襲を避けたいと思っていたのですが、そうも言ってられないような状態になってしまったので、原作者様の作ったキャラクターを登場させます。色々と考えたのですが、これが一番解決法としてはあっている感じがします。一つだけ、どう言う脈絡で登場させるかと言うのが問題ですが…。

と言い訳じみたことですが、すこし、るろ剣の進路変更をしますことをお許しください。
PR
昨日に続き、今日もブログ更新。
「新しい」と言うのは、今までは基本的に自分で設定やらキャラやらを考えている、一次作品だったのですが、これを二次作品としてみたら、と言うことで、二次作品(Secondary Works)の形で一作作ってみました。
見に来ていただいている方、ありがとうございます。

なんとかもがきながら、「Angel's whispers」書き上げました。
今回はちょっと違う感じで書いてみたのですが、どんな感じでしょうか?
また、こんなこともできたらやってみたいと思います。


ただいま、色々と自分周辺のことで悩んでいる感じです。…自分はこうしたいと言うことについて、両親がなかなかOKを出してくれません。…年齢的には「そんなの、自分で決めろよ」と言うような年齢ですが、いかんせん無職。何かの行動を起こすとなると、資金を頂かないことには始まらないのです。
まぁ、持病が大元なんですけど、その持病の通院日もかかり、それ以外に主治医がカウンセリングをと進めて行く感じで、カウンセリング料と…と、頭を抱えることがたくさんです。

そんなどうでもいい話は置いといて、創作の話です。
…と言うか、こっちも挫折中って感じです。なかなかいい感じのシナリオ(一次)や、場面(二次)が浮かんでこないと言う感じです。
一次についてはプロローグの一部は出来ているのですが、なかなかその先に進むことが出来ず…。
二次は色々と書いてみたいシーンとか舞台のものがあるのですが、表現力が無い…orz

と言うことで、ちまちまと作ってはいますので、そのうち出来ると思います。
お待ちいただいてすみません。もう少しお時間をください。
みなさん、風邪などひかれていませんか?
ミクは風邪は大丈夫ですが、心の方の風邪が芳しくないです。

前回の更新から随分と時間が開きましたが、『Angel's Whispers ~天使のささやき~』のVol.3が完成いたしましたので、公開いたします。


プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]