忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作り始めました、「EternalJuerny」ですが、第二節が完成しましたので、後悔いたしました。

第一節と第二節との間が、短くできましたが、ここのところ何かの「空想」と言うと、エターナルジャーニーの登場人物が勝手に色々な場面でしゃべっている様子を思い浮かべています。
PR
やっとのことで、新作の第一節(プロローグ)が出来上がりました。
本ホームページに掲載しているので興味のある方はぜひ呼んでみてください。

http://trickywondersky.web.fc2.com/1stnovel/eternaljaurney/menu.html
(一気に新作の目次までジャンプします)

内容に至っては、自分の展開できるだけの能力を使って作り上げているのですが、実は解釈が違ったりしている物もあったりするとは思うので、そのあたりは生暖かく見ていただけると嬉しいです。

どんなお話になるかはまだ秘密ですが、琥珀自体、主人公=女性派の人なので、その辺は逆らっていないです。
感想などいただけると嬉しいです~。・
お待たせいたしました。
ようやく想像の方も固まってきて、完全なオリジナルの小説…ラノベのレベルになるかもしれませんが、製作開始です。
気の早い状態ですが、早速、導入部分の少しだけ、まだまだ本編に繋がっていない部分をホームページの方に掲載しています。ホントにまだ、中身につながるにはすこなすぎる量ですが、ちょこっと読んでみるのもまた一興かと。
桜もいつの間にか満開になって、気付は春真っ盛り…だけど、ちょっと気温が安定しないと思いませんか?

さて、約一年近く放置していたサイトですが、いま、新作、しかも一次作品を考えています。
前の記事に書いた、「アーティフィカラー」とか「アーティフィカルメカニズマー」と言った言葉が飛び交う、多分長編になると思われる作品です。
構想自体はもう、10年近くも考えていたりするのですが、どうにも内容が完成できないでいました。

最近、某C○○Eと言うゲーム会社の某STGゲームの記事に夢中になって、色々と自分の作品の方に熱を持たせている状態です。ちょうど、そのゲームの主題歌が、自分の考える世界観に近い歌で、それをヘビロテしながら、色々と考えているって感じです。…ノッちゃって、歌を歌っている時間の方がながいというのは内緒の話ですけどねw

取り敢えず、プロット…なんてものではなく、メモですが、公開中ですので、興味のある方はぜひ。
そして、本編の方は、カメさんペースで進んでいくと思いますが、期待していただける方は、お待ちください。
順次、関係部分などを公開していくので。
皆様

ご無沙汰しています。琥珀です。
創作活動ですが、なかなか進展…と言うか、閃きなどが全くなくて困っている最中です。
その中でも、色々と創作に使えるキーワードは出て来ているのですが、どういった内容にしていくか、とか、舞台背景はどういったものにしていこうとか、色々と考えだして、すぐにパンクする感じです。
いま、一番の有力なキーワードは、造語で「アーティフィカルメカニズマー」と「アーティフィカラー」です。これがなんであるかは今は伏せておきます。これを使って小説を作るのは、もう高校の自分から温めて来ていることなので、形にしたいと思っています。
他にも「ヴィジョンインヴェイター」「破成の宴(はせいのうたげ)」とかって言葉も作ったりしているので、絶対何かの形にします。

それまでの間に、ショートショートのお話などが作れればいいなって思ったりもしています。
ホント…舞台が出来なくて困っています。何とかしてこのなーんにも浮かばない頭の中にシナリオを作りたいものです。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]