忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、「時空(とき)の旅人」誠意作成中です!!と言い切りたいところなんですが、ちょっと色々と設定がこんがらがって来たり、まだそこまで考えが追い付かないの文章だけで突っ走り始めてしまっているので、いったんプロット段階で下地作りをした方が酔いと考えて、ストップしています。

「時空(とき)の旅人」でもそうですが、ミクの好きな武器は「刀(打ち刀、太刀)」です。
そう言う側面から、意外と刀の絡んだ漫画作品が好きです。るろうに剣心、海皇紀などは第一線の作者さんの作品ですね。しかも、その刀を使った時のセリフがまた、カッコいい。そう言うのに憧れて、自分でもそんなセリフをキャラクターにしゃべらせたいと思って、刀を持たせることが多いです。
るろうに剣心の「剣は凶器、剣術は殺人術~」の下り(一巻第一話)がとても好きです。あと、流儀名と自分の素性を明かす部分も好きです。
しかしまさか、「飛天流」を名乗らせるわけにもいかず(最近は一次作品に力を入れているので)、自分で流儀名を色々と考えています。同時に技も考えています。それらは、「時空の旅人」の初来零か、また別のキャラクターが披露すると思います。…が、一次作品の別作品で同一の流儀を名乗らせる、と言う強引なことをするかもしれませんが、そこは作者が一緒と言うことで多めに見ていただければと。
なんとか、時空の旅人、または別の一次作を作りたいと思いますので、気長に待っていただけますと光栄です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]