忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、少し頭の部分を書き始めては消して、書き始めては消して、を繰り返すようになっています。プロットらしいプロットをつくってはいないから、どうしても続けることが出来ないわけですが、色々と考えるものの、どのプロットについても自分が満足できるような内容にならないと言うのが一つ。そして、複雑化させてしまうと言うことが一つ。

シンプルなお話をつくって行ければ一番良いのですが、なかなかそうもいかず…と言うか、自分で難しくしてしまう癖みたいなものが付いてしまっているのが実情です。
何かうまくプロットが生まれればよいのですが…作っている最中に一次作品で作っていたものが徐々に何かの原作に近づいて、二次作品になってしまうと言う場合もあり、意外と「物書きの端くれ」とは言うものの、生み出す力のなさに辟易しています。

何かが生まれるまで何とか試行錯誤していますが、あたらしい作品を読もうとやってきて、前と変わらない状態を脱したいとは思いますので、スローペースで見守っていてください。
PR
単純に「二次作品だから」と、原作を踏襲するのはもちろん反則だとは思っています。そして、「二次作品だから」と色々と元の物を崩してしまうのもまた、反則だと思っています。

今、るろうに剣心の二次作を作っているわけですが、何としても一番始め、薫と剣心の出会いから書きたかったものなので、それぞれの登場のさせ方についても、原作と一緒・・・と言う訳には行かないと思って、ストーリーはオリジナルを絡ませようかなと思っています。しかし、これが結構難儀なことで。
少しずつではありましたが、「時空の旅人」政策はしていました。
ですが、色々と考えて行くうちに、何をどうしたいのか、自分で話の方向性に疑問が出て来てしまい、やむなく、作品へのリンクを切りました。と言うことで、一応゛「いったん」休止と言う形にしたいと思います。

内容の違う形とか、今までの形のままでとか、進ませる余裕が出来てきたら、再度掲載を開始します。
楽しみにされていた方は申し訳ございません。
色々と考えはしているので、次の別作品の方でまた、楽しんでいただけると嬉しいです。
ただいま、「時空(とき)の旅人」誠意作成中です!!と言い切りたいところなんですが、ちょっと色々と設定がこんがらがって来たり、まだそこまで考えが追い付かないの文章だけで突っ走り始めてしまっているので、いったんプロット段階で下地作りをした方が酔いと考えて、ストップしています。
このブログも一か月更新なく、過ぎてしまいました。
…メインの創作については全く手つかずですが・・・。

実際、なにかを作る意欲と言うのがなかなか生まれてこない感じで、なんか題材になるものはないかと探してはいるんですけど、なかなか見つからないのが実情でして。
自己創作が手っ取り早いとは思っているのですが、プロットが作れないし、プロットなしで作っても、途中で行き詰ってしまうのがオチのようなところです。

一つ、ちょっと気になる作品があり、それの二次創作をと考えたりしているんですが、それもまだ全編にわたって確認が出来ていないので、なかなかそちらにも手がつかない感じです。
「二次創作なんだから、元の話からかけ離れててもいいじゃないか」
とは思うのですが、いざとなると、結局は何も書けないと言う、堂々巡りをしています。

その、気になっている作品は、随分前に放映のあったアニメ「逮捕しちゃうぞ」です。
これはマシンなどの話的にも、ギャグ的にも、警察漫画的にも、相当作りこまれているので、逆にその世界観を壊すのが嫌で、二次創作ができないって感じです。

今考えているのは、夏実×東海林のお話が中心です。
美幸×中島の方は生暖かく見守るってのが良いのかな~と思ってみたりしています。

が、SECOND SEASONでも東海林巡査長と夏実とは結構ラブラブだったりしているので、これはあまり壊したくないな~と思い、書き出せないでいます。アニメで東海林巡査長は富山に戻る(もともと、富山県警・山岳救助隊の所属。警視庁に危険救助の講習として出向)ようなので、その戻った後からをちょっと自分の妄想で二次を作りたいと思っている次第です。

一次が・・・・・もともとは、一次がどんどん量産できるつもりでいたのですが、実際、好調に筆(パソコンで作ってますが)が進まず、といった感じです。


ま、そのうちまた更新履歴に新しい題材ができると思うので、もう少し(っていつも言ってるな)お待ちください。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]