忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くあー。

創作したいものがいっぱいあるのに、全然文章とか構図とかが浮かんでこない・・・orz

小説創作の方は、サムスピのリムルル主人公作品を作り始めたのですが、なかなか思うようにキャラクターたちが動き、しゃべってくれなくて、行き詰っています。イラストは構図がダメ。…それ以前にバストアップも書けない状態が続いているのですががが。

くあー。

スランプ、と言うよりは、しばらく…10年弱も手放してしまっていたので、本気で自分の手を離れてしまっているのかも知れません。ぼちぼち進めていますが、出来上がりがどんな感じになるかが全然読めません。

むー。とにかく書く、描く。

それしかないんだと思います。
それでもダメなときは投げ捨て状態になってしまうんでしょうけど・・・。
ああ、色々と作っていた頃に戻りたい~。
PR
突然ですが。
先日公表した、今後につなげる作成中作品…みんなゲームがメインの二次作になってしまいました。と言うか、最近ゲームに手が伸びていません。もあ、一回りくらいゲームは触っていないので、ゲーセンに行ったところで何のゲームができるかなんて、随分と削られてしまうのですが。

ミクが良くしていたゲームは、STGと格闘ACTでした。中でもSNK(現SNKプレイモア)の格闘ゲームは良くしました。今実際、稼働可能なゲーム機の中には、NeoGeoCDZもあり、ソフトも当時のものが残っています。
現在はまだ、サムライスピリッツだけしか、ネタとして浮かんでき来ていませんが、他のSNK作品も徐々に取り上げていきたいと思っています。
サムライスピリッツ以外では、龍虎の拳、餓狼伝説などが、少しですが、頭の中に浮かんできています。King Of Fightersについてはちょっとキャラクタが多すぎるのが難点ですが…。
ネオジオ系はこんなところ。

あとは、旧セイブ開発/MOSSの雷電シリーズや、ケイブの首領蜂(ドンパチ)シリーズなんかも考えて行けたらいいなぁと妄想しています。
と、ここまで読むと「二次作品ばっかりじゃないか」となりますが、一次についても何かヒントになるものを見つけて書いて行きたいと思っています。

なんにしても、現在、自分の精神状態が安定していないので、ちまちま更新ですが、作ってはUPしてを繰り返せればとおもっています。

毎度の文句になりますが・・・。
暫くお待ちください。
HPのリニューアルが完了しまして、ひと段落と言ったところです。

それに伴って、少しずつ創作も始めているのですが、まだまだ、序章に手がついた状態です。
んー、なんていうか、モチベーションが上がらないと言うか、そんな感じです。

プロットなしで進め始めたものもあったりして、意外とムチャしています(笑
少しずつ少しずつ。
いまはこう言い聞かせて無理・ムチャをしないようにして創作していきたいと思っています。

のんびりと(締め切りと言うものが無いので…)やらせていただきます。期待していただいている方には少しお待たせしますが、ご理解ください。

以下、拍手の返信です。
トップページのリニューアルが完了しました。
リンクもたぶん大丈夫だと思います。

ちょっとやっつけ仕事的な感じで後半は作業を進めてしまっていたので、部分的には不備があるかも知れません。
自分で見つけたら、すぐに改修します。もし、訪れていただいた方で不備を発見しましたら、Web拍手やブログのコメント欄などに書き込んでいただけると嬉しいです。

うだうだと長くなっていた文章は、部分的に更新かけて、端的に書くようにしたので、随分すっきりしたと思います。

これからもTricky Wonder Skyをよろしくお願いいたします。
現在のストック状況は自分でも確認しています。
ですが、なかなか思うように事が運びませんorz
と言うことで、メインHPのリニューアル作業をまずは片づけようと始めています。トップページは違うデザインや、言葉の削除などで、コンパクトに仕上げて、一応は形になりました。まだ、各コンテンツへのリンクは張れていませんが。
あと、ブログを増やしてみました。本当はこのブログで書くはずの、トリッキーワンダースカイ命名者KOTOKOさんに関連した内容を、独立したブログに書き込むことにしました。
と言うことで、ブログは二つ仕様で書いて行こうと思います。

作品自体は文章が展開される舞台が描けずに止まっている状態です。

まだ時間がかかりそうですが、もう少しお待ちいただけると幸いです。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]