忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しすぎています、翠紅です。
さて、一次・二次作ですが、全く進んでなくて申し訳ない(?)限りです。

楽しみにしている方は、本当に申し訳ないです、悲しいくらいに。

実は持病の方が悪化していて、文章が書けない…と言うか、浮かんでこない、
と言う状況が続いています。


この後の文章が浮かばないくらいに悪化しています。
突然、再会すると思いますので、それまでしばらくお待ちください。
PR
ご無沙汰しすぎています、翠紅です。
さて、一次・二次作ですが、全く進んでなくて申し訳ない(?)限りです。

楽しみにしている方は、本当に申し訳ないです、悲しいくらいに。

実は持病の方が悪化していて、文章が書けない…と言うか、浮かんでこない、
と言う状況が続いています。


この後の文章が浮かばないくらいに悪化しています。
突然、再会すると思いますので、それまでしばらくお待ちください。
すっかりご無沙汰になってしまいました。琥珀です。
小白美玖の方は今のところ活動域に達しず、休んでいます。

さて。
自分の持病ですが、相変わらずよくはなりません。
元々「鬱」だったわけですが、血液検査をかさねていくうちに、「高血圧」「高コレステロール」「尿酸値」で基準値から大きく出てしまうと言う状況になりました。

高血圧は、(今現在、熊谷は雨模様ですが)天気に大きく左右されるようです。全然やる気や活動意欲がありません。
高コレステロールは食事制限と言うことで、今まで夕飯を白米から豆腐に切り替えていたのですが、間もなく一年という時期にきて、結局状況変化なし、ということで、またご繁殖に戻しました。
尿酸値はのちのち痛風の予備軍として現れるかもですが、投薬で基準地まで抑えてきました。

内科系の薬と精神科系の薬。
何錠飲んだらいいのやら。
そんな毎日を送っています。

-----

サイトの方は少しずつ更新しています。
特に「るろうに剣心」がジャンプSQで再連載(北海道編)ということで、触発されて、二次作品を作っています。まぁ、内容も作り替えた部分も「ああ、またこのパターンか」と言うような感じですが。
他にまだ掲載ししていない物が一つ。構成を考えながら話を進めています。

読んでいただけてる方は少しお待ちください。
現在、1991年に連載終了したコミックス「ここはグリーンウッド」のその後のシナリオを書いています。カテゴリは「Angel's Whispers」です。
というのも、グリーンウッドという作品、少女漫画なのですが、恋愛模様がわずかしか扱っていません。それも飛び飛びで書かれているだけで、しかも後日談として少し書かれているだけなのです。

この先は読者の自由、ということだとは思うのですが、どうにも中途半端な部分を自分なりの解釈で描いてみたいと思いました。ということで、現在、Angel's Whispersにて、グリーンウッドを連載中です、お時間のある方はご覧になってください。
時間軸が行ったり来たりなので、混乱するかもしれませんが、その辺りはご容赦を。
随分ご無沙汰いたしております。

表題の通り、コミックス、映画、ドラマとすべてのバージョンの「ツレがうつになりまして」に夢中になっています。
そして、自分のことも「告白」と言うことで、HPの先頭に「告白」の欄を設けて、いろいろと買い手います。一番は「翠紅の持病」のことだと思います。あえて書いてしまいますが、夢中になっているのは自分との差異を探している、と言うことで、翠紅も「うつ病」で現在無職を貫いています。
各メディアのツレうつは、平均的な鬱の部分を取って描いている部分が多いかも?ですが、ツレさんと翠紅の違いなどについて、その告白の欄に色々と書き込んでいるので、興味がある方はご覧になってください。
ちなみに、告白の中に「小白美玖」(こはくみく)と言う別キャラクターを参加させていますので、幾分よゅみやすいのではないかなと思います。…逆に読みにくいかな?

鬱の翠紅がよくまぁ、文章を作っているなぁと、美玖を通して感じておりますが、これは本当に趣味の範囲なので、できるときにやる、できないときはすっぱりあきらめる、と言う感じでしていますのでペースがまちまちです。

新作もプロットを作り始めていますので、しばしお待ちください。
それでは、HPのほうも含めて、よろしくお願いいたします。
小白美玖/琥珀翠紅
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]