忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます、琥珀です。

なかなかサイトの更新が出来ません。
時間に追われてパソコンの前に座れないです。
ってか、それ以前にマイパソコン組めてませんが…orz

本人はなんとか元気です。
実際は朝方に頭痛とか目眩とかで大変なんですががが。
仕事はボチボチ順調に行ってます。

ただー、KOTOKOさんパワーが音楽だけでは足りません。
ライブ…行きたいのですが、極貧状態。
まだ暫くライブ参戦は出来ないようです。

一応、生存確認でした。
PR
定期的に…と思いつつ、結局一か月ごとの更新になってます。

最近ですが、PSPを購入しまして(色はブロッサムピンク)色々とゲームに
手を出しているところでございます。

現在進行形のゲームは「セブンスドラゴン」と「ドリームクラブ」。
ドリームクラブはまぁ、単純な恋愛SLGなので、お話は割愛。

セブンスドラゴンですが、こちらも言ってしまえば普通のRPGなのですが、
キャラメイクできるのがちょっと楽しいです。
おまけに、キャラボイスまで変えられると言うのは今まで見たことないです。
会話はしないんですけど…気合入れるときとかはしゃべります。
大好きな水樹奈々さんがいたので、主人公ボイスで使っています。

あと、興味を持っているのは「FINAL FANTASY零式」ですね。
どんな内容かリサーチしていないので不明ですが、
セブンスドラゴンが終わったら手を出してみたいと思います。

…ゲームに手が出て、なかなか作品が出来ない、と言うのは言い訳ですorz

以下、拍手の返信です。
気付けば前回から一か月があっという間に経ちました。

今は、以前から触れている「Lyrics to Telling...」の作品を一つ作っています。
二次創作なので、本来はそんなにつらいものでもないはずですが、なかなか文章が
組みあがらず、難産が予想されています。

これからは、ちょっと時代劇(かの有名な「水戸黄門」)のお話とか作ってみようかなと
考えたりしています。とはいっても主人公は、最近の水戸黄門シリーズで新レギュラーに
なった「楓」(役は雛形あきこさん)になりそうな気配ですが、うまくキャラクターを駆使して、
ご老公から八兵衛まで参加の予定でいます。
一応、シリーズ化の予定・・・だけど未定w

あとは完全オリジナルの一次創作を何とか書き始めたいなぁと思っています。

ご期待いただける方は是非、掲載をお待ちください。


以下、拍手の返信です。
ご無沙汰しています、ミクです。

DQ5の三次小説が完成してから、どうも創作意欲が欠けています。
いま、「Lyrics to Telling...」用の短編を作っていますが、
自分で見て「楽しい方向」に話が進まず、悪戦苦闘しています。

まだまだ時間はかかってしまいそうですが、楽しみにしていただいている方、
今しばらくお待ちいただけると幸いです。

・・・時々、Web拍手をいただけるのがうれしいです♪
ともかく少しずつでも、短編が仕上がるようにしていきたいと思います。

イラストについては…まだ当分先になりそうな気配です。
こちらについても、いろいろすみません。
もうしばらく(とは言っても、1年とかのスパンになりそうです…)、
お待ちいただけると幸いです。

では。
三次創作で創っていた
「異聞Dragon Quest5 ~天空と竜、交わるとき~」
は、一応完結としました。

話せば長くなりますが・・・。
最後の方は手抜きじゃないです、短いですけど。
ただまぁ、第十五章はもっと別の戦い方をさせたかったと言うのも
ありますが、キャラクタが動いてくれなかったんです。
今後は、修正などがあったらポチポチと直していきます。

でー。
次に何を創るか、まだ決まっていません。
スランプ状態ではありますが、出来そうなものを少しずつ創っていく
予定です。

一次でも二次でも、なにかリクエストなどがあるようでしたら、
コメントいただけると幸いです。

イラストの方は少しずつ進めていきます~。
…まずは自分のパソコン復活計画からですががが・・・。

以下、拍手の返信です。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]