忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共用のパソコンができてから、パソコン自体には触れている時間が
長くなりました。

それもあって、小説の方を再開し始めているのですが、
思うように筆が進まず、四苦八苦しています。

自分用のパソコンと言うものの方が、自分設定にできて使いやすいと
いうのは事実です。音楽などもかければかけられるのですが、
共用PCではなかなか使いこなすまでには至っていません。

少しずつ作り始めていますが、本HPの更新はまだしばらく時間が
かかりそうな気配がしています。
お待ちいただいている方、もうしばらくご辛抱を・・・。

---
最近は自作PCのパーツをどれにするかなどを考えています。
今まではIntelプロセッサを使っていましたが、今回はAMDプロセッサを
使用する予定です。

調べた結果、AMDは新世代のCPUをリリースするとのことなので、
こちらのCPUを使用する予定でいます。今回のCPUは8(オクト)コアを
搭載するそうです。
いままでの6(ヘキサ)コアでもいいのですが、すぐに型遅れになって
しまうのはいかがなものかと自問自答しながら、結局新CPUを
待つ形にしました。

自分のPCができたら創作活動を活発にしたいと思っていますが、
果たしてモチベーションは伴ってくれるかどうか・・・・・・。
PR
しばらく滞っていてすみません。

メインPCはマザーの故障で使えず。
サブPCは水をかぶって壊れました。

執筆はもちろんなのですが、こちらのブログも書けなくなっていました。
ようやく、個人のものではありませんが、使えるPCの確保ができ、
こうしてブログが書けるようになりました。

その間、ちょっとドタバタがあり、生活拠点がいままでの場所から
実家の方に移りました。
(いまは実家の共有PCを使用しています。)

実家への引越しや片付けがようやく落ち着き、生活の方もペースが
でき始めた感じです。

これからまた、少しずつですが執筆を進めていこうと思いますので、
楽しみにしていただいた方、もう少しお時間ください。
一日過ぎてしまいましたが・・・
昨日4/21はKOTOKOさんのメジャーデビュー7周年のお祝いの日でした。

改めて
「KOTOKOさんメジャーデビュー7周年おめでとー!!」

ミクがKOTOKOさんを知ってから三年目ですが、この三年で随分と
いろいろなイベントに参加できたと思います。
KOTOKOさんのライブはもちろんのこと、KOTOKOさん関連で友人も出来ました。

ライブに初参戦したのは沖縄でした。
ファンクラブイベントでの沖縄ツアーに参加して、一気にKOTOKO熱が
上がったような気がしています。

これから先、まだまだ突っ走る勢いのKOTOKOさんを
全力で応援していきたいと思います。
元々は一次創作をたくさん作る予定でしたが、
二次創作が楽しくてそちらばかりを作っていました。

ようやく本来の目的であったお話を作ることが出来ました。
タイトルは「奇々怪々」としました。
 …某ゲームが出てきたあなた(`・д・´)9m 年齢がバレますよww
人外なるものとかが出てくるお話。

主人公は星川織姫、妖狐で140歳前後。だけど、見た目は中学生くらい。
金髪、赤いリボンが大好き、ちっちゃいけどパワフル(謎)。

昔、大学ノートに良く書いていた系のお話です。
女の子主人公は、このサイトではほぼデフォです。

よろしかったら呼んでみてください。
感想などもお待ちしてます。

以下、拍手の返信です。
Blogは少しずつですが更新しているのですが、本来のHPの更新が滞っていました。

先日、「異聞DQ5~天空と竜、交わるとき~」の第十一章と第十二章をUPしました。
ですが…第十二章はちょっと手抜きかも、と思われても仕方ないと思います。

短い文章を繋げて、今と昔を繋げる章。
短くても結果的には良い感じで話が「移行」されていたと感じていますが。

賛否両論だとは思いますが、とりあえず第十二章はあの形を維持したいと考えています。


文章も作り方によって、効果や役割、起承転結の重要部分を担わせるに
絶大な存在になるものだと思います。

まだまだ勉強不足。
自己流ではありますが、ミクの作る文章、読んでやってくださいねー。
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]