忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してしまっております。

最近は少々、病状が悪化してしまっていて、HPの更新はおろか、ブログのほうも滞ってしまっている状態です。
持病のほうですが、とにかく生活習慣が乱れ、朝に起き、昼飯を食べて、夜に寝る、と言う基本中の基本のサイクルが踏めなくて、目覚めがお昼、なんてことが頻発しています。
少々無理をしてでも、朝に起きて、活動を始めるべきなんでしょうけど、現在それを行うまでには至っていないのが実情です。

まさに「今日」ですが、ようやく外出意欲が出てきて、太陽の光を浴びる程度のことができました。
今までは…実は、外出などは全くできていなくて、家の中でPCに向かってただ更新でないHPを眺めたり、別のHPを眺めては自分のあまりの落ち込み様に嘆いているだけでした。

気分的に少しずつ、気持ちが変わっていければ、HPの更新もできるようになってくるとは思うので、立ち直りまでもう少しお待ちください。


お話のそれぞれの進行ですが、
・「パルフェ」…今のところ玲愛編だけは進んでいる
・異聞・るろ剣…新編として、アイデアが浮かんでいるので、書き出しを模索中
と言う感じで二次作ですが、少しずつまた、書き始められそうな感じになってきています。

お待ちいただいている方、時々Web拍手をしていただいているありがたい方々にはお待たせしてしまって申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただきたく存じます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
どうもです琥珀さん、こちらではご無沙汰しております( ´ ▽` )ノ 参考になるかどうかはわかりませんが、自分が話を考える際はまずキャラクターの練りこみから入るようにしています。人物の性格や背景が出来上がればそれに沿ったストーリーは自然と出来上がり、キャラも勝手に動き出す…といった感じでしょうか。二次創作と一次創作とではまた異なるのでしょうが、とにかく「キャラクターが大事」だということを念頭に置いて話を作ってますね~。そして今はお互い大変な時期かと思いますが、こういう時こそ適当でいいのかもしれないな~と思ったりもします。というかダメなときは気張ってもしょうがない(゚Д゚)=3 琥珀さんもどうぞご自愛くださいませ~ノシ
ふたみ 2016/06/30(Thu)08:46:33 編集
Re:無題
>双海さん

こちらではご無沙汰です。
双海さんはキャラ作りからしているとのこと、大変参考になります。自分も似たようなン時で作ってはいますが、練り込みまではしていないところがありますね。
内容についてはキャラができてから土食ったほうが良いのは実感している部分です。

「ダメなときはダメ」なのもその通りですね。自分も結局は何もしないで「ダメだ、作れん」となってしまうことが多いので、そういう時はいっそ何もしないくらいがいいのかもしれませんね。
双海さんの手の具合も心配ですが、お互い無理せずまいりましょう。
コメントありがとうございました~。
琥珀翠紅  【2016/07/03 13:16】
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]