忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸事情ありまして、現在、仕事はしておりませぬ。
親のすねかじりをしていますが、現状、自分が稼ぐことのできると思えるような仕事がありませぬ。

「主夫」という言葉がありますが、ある程度・・・人が清潔に日常生活を保つことのできるくらいの清掃や食事の提供などなどの家事を行うことはできます。
女性が働いで、男性が家に入る。
と言うのは虫のいい話なんでしょうね。

となると、現状からどうにかこうにか生活ができるようになって、相手をしてくれるような方が表れて、子供を、と言った時は…自分、もし菓子すると還暦を迎えている可能性が十分にあります。
うわー、両親に合わせる顔がねぇ。自分が還暦のころは、両親は90歳になっている計算で、その年齢まで確実に生きているという保証もないですから、孫の姿を見せることなく死に別れる…なんてこともある可能性が・・・。

まずい。
とは思うものの、正直、自分自身の生活がすでに親のすねかじりなのですから、そこからきちんとした稼ぎ口を作り、家族を養えるような状態にしなくてはならないです。

…女性主体で、男性は家に入ることを望むような女性、いないものなのでしょうか?
男性が仕事をして、女性が家に入る、という古風な考え方を守る、という方が相手だと、どうしても釣り合わないものです・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]