忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「るろうに剣心」の二次版、公開しました。
ここまでは意外とスムーズに進んでいたのですが、この次の「其之伍」に苦しみました。





剣心が「人斬り抜刀斎」に立ち戻っていくシーンでどう、立ち戻させたものかと色々と思案しました。斎藤一?いや、この2人で幕末時代の斬りあいしたら、確実にどちらかが死ぬのでNG。他にオリジナルキャラ投入、とも思ったのですが、このシーンに限ってはどうしてもうまくプロットが出来あがらなくて、結局「鵜堂刃衛」の登場、となってしまいましたorz
なので、その伍はパクリみたいな流れになってしまうことをお許しください。

さて、そんな中、結構好きなゲームで二次でも作ってみようかと思い始めた物があります。
ただ、この作品、二次ですが虹を作る皆様方のイメージをフル活用して作っていく…ゲーム後のシチュエーションを作ることになるので、意外に難産になりそうな気配が…。

一次作品の方も少しだけ、作り始めてはいますが、こちらも難産です…。こちらはプロットが頭の中にだけ出来ていますが、何となく、世に出ている作品に似通ってしまうところが否めません。何とかオリジナルで作っていこうとは思っていますが…果たして。

と言う事で、「明治『女剣客』浪漫譚 ~るろうに剣~」其之四、公開です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]