忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイステーションvitaでパルフェのスタンダードエディションが発売されますね。
色々、内容追加やハードを変えて、何度となくリリースされ、今回は十周年の節目でのリリース。

そんなパルフェはミクにとっては考え方とか、そもそもKOTOKOさんに会えた作品なので、とても思い入れが強いゲームです。
パソコン版のオリジナルと、プレイステーション2のアルケミストがスタンダードエディションに作り替えた「パルフェ ~chocolate second style~」を持っています。
そんなパルフェで、二次創作をするのは、ある意味完成されたゲームなので、手を加えるのはなんだかな、とも思ったのですが、十周年と言う節目もあり、作ろうと始めて見ました。
どんな感じに出来上がるかは、プロットもないのでなんとも言えませんが、もし楽しみにして頂ければ光栄です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
どうもです、琥珀さんご無沙汰しております(・ω・)ノ
最近は家庭用ゲーム機でも色々面白そうなタイトルが出てるみたいですね~。
パルフェは自分も当時プレイした事のあるゲームですが、さすがにもうストーリーとかは覚えてませんね^^; 小説出来上がりましたら、また拝見させて頂きたいと思いますので~ノシ

ちなみに私の方はドラクエヒーローズもクリアしましたので、しばらくゲームはお預けで同人活動に力を入れようと思っています( ´ω`)
ふたみ 2015/04/15(Wed)23:23:06 編集
Re:無題
→ 双海さん
ご無沙汰しております、琥珀です。
家庭用ゲームのタイトルはあまりチェックしてない状態です(+o+)
双海さんもパルフェはプレイ経験ありなんですね~、お好みはどなただったのでしょう?自分は王道の二人、花鳥玲愛と夏海里伽子の二人ですね。
ゲームにか描かれていない、恋人成立後ED直前~EDにつながる部分を制作していくので、もしかしたら「あれ?ここまではどんな展開だっけ?」みたいなこともあるかも知れません、その時はご容赦を。

DQヒーローズはクリアされたんですね~、主人公がしゃべる、DQで統一されていたものと違う部分がありましたが、違和感などはなかったでしょうか?
ノベルの方は、ちまちまとUPして行きますので、お楽しみに。
琥珀翠紅  【2015/04/16 13:09】
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]