忍者ブログ
Admin / Write / Res
今の「うつ病」のことについて呟いています。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログも一か月更新なく、過ぎてしまいました。
…メインの創作については全く手つかずですが・・・。

実際、なにかを作る意欲と言うのがなかなか生まれてこない感じで、なんか題材になるものはないかと探してはいるんですけど、なかなか見つからないのが実情でして。
自己創作が手っ取り早いとは思っているのですが、プロットが作れないし、プロットなしで作っても、途中で行き詰ってしまうのがオチのようなところです。

一つ、ちょっと気になる作品があり、それの二次創作をと考えたりしているんですが、それもまだ全編にわたって確認が出来ていないので、なかなかそちらにも手がつかない感じです。
「二次創作なんだから、元の話からかけ離れててもいいじゃないか」
とは思うのですが、いざとなると、結局は何も書けないと言う、堂々巡りをしています。

その、気になっている作品は、随分前に放映のあったアニメ「逮捕しちゃうぞ」です。
これはマシンなどの話的にも、ギャグ的にも、警察漫画的にも、相当作りこまれているので、逆にその世界観を壊すのが嫌で、二次創作ができないって感じです。

今考えているのは、夏実×東海林のお話が中心です。
美幸×中島の方は生暖かく見守るってのが良いのかな~と思ってみたりしています。

が、SECOND SEASONでも東海林巡査長と夏実とは結構ラブラブだったりしているので、これはあまり壊したくないな~と思い、書き出せないでいます。アニメで東海林巡査長は富山に戻る(もともと、富山県警・山岳救助隊の所属。警視庁に危険救助の講習として出向)ようなので、その戻った後からをちょっと自分の妄想で二次を作りたいと思っている次第です。

一次が・・・・・もともとは、一次がどんどん量産できるつもりでいたのですが、実際、好調に筆(パソコンで作ってますが)が進まず、といった感じです。


ま、そのうちまた更新履歴に新しい題材ができると思うので、もう少し(っていつも言ってるな)お待ちください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
どうもです、ご無沙汰しております琥珀さん(・ω・)ノ
最近めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
しかし生みの苦しみというのはあるものですね~。
私も制作しながらいつもこれで良いのかと自問自答しています(⌒▽⌒;)
まあユーザーから良いなり悪いなり評価を頂いて何とかやっておりますが…
一人だと気付かない事があまりにも多いので自分以外の誰かから
意見をもらうのは大事なことだな~と最近改めて感じてます(;゚∀゚)A=3
双海まさき 2013/12/09(Mon)11:17:39 編集
Re: タイトルなし
→ふたみさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
えー、最近は関東民ならではの冬を味わっています。それは赤城山から吹き下ろす「からっかぜ」です。部屋の方もだんだん寒くなり、暖房にお世話になっている感じです。
生みの苦しみはやはり、プロアマ問わず、味わうものなのかも知れないですね。
ふたみさんはRPG制作が順調のようですね。
意見は大切ですね。読んでいただく訪問者様を大切にしたいなーと思う今日この頃です。
ただいま、長期休養中なので、慌てず「なにか」を作っていければいいなと思っ取ります。
ふたみさんも、お体に気を付けて、制作作業の方、頑張ってくださいね。
琥珀 翠紅(こはく みく) 2013/12/10(Tue)17:04:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
琥珀翠紅
性別:
非公開
P R
Copyright ©  翠紅の『ひとりごと』 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]